キャッシングを簡単に利用する彼。

私の彼氏はイマドキのマイルドヤンキー。
所謂、地元大好き、友達大好きです。
暇さえあれば、チャットアプリで地元の友達とグループトーク。
時間があれば、何かとみんなで集まって飲みに行っています。
それはそれで良いのですが、私と一緒にいるときもグループトーク。
私と出かけていても、途中から地元の友達と飲みに行くと行って予定を変更したり。

お金がなかったら私に貸してと言ったり、私はいくらなんでもお金の貸し借りは嫌いなので、貸したことはありません。

すると彼氏は自分でキャッシングに行き、お金を借りているそうです。限度額も最初は一番低いのにしていたそうなのですが、それから借りる額も増えてキャッシング増額していっているそうです。
その飲み会には私も常に呼ばれて行くのですが、なにせ彼氏は6歳も年下なので、
その友達も私には気を使うし、私も話についていけないので黙ってそこに座っているしかありません。
先日の飲み会は、平日の夜11時からのスタート。
当初はそんなに遅くなる予定はなかったのですが、仕事の関係で遅れてしまったようで
結局終電でも帰れない状態に。
彼はもちろん、彼の友達も私も翌日は仕事があるのにオールで飲んで朝一で帰るハメに。
私からしたら、そこまでして友達と飲まないといけない理由がわかりません。
たまにしか会えないわけじゃない。
週に2回は会っているのに、そこまでして時間を作る理由がわからないんですよね。
一度、そのことについて私が少し注意したら友達を非難するならお前とは別れるとまで言われてしまい
困惑しました。
それとこれは違う問題なのに、友達をとるか彼女をとるかで、彼は友達をとるこにしたんでしょうね。。。
なんだかがっかりしました。
友達が大切というのは、とても素敵なことです。
友達はたくさんいれば心強いし、お酒を飲めば楽しい。
だけど、友達を取るというようなことを言われると自分の存在が彼にとって無意味な気がしてしまうんです。
ただ、私の場合はその遊びの場に呼んでもらえるだけマシなのかもしれません。
これが呼ばれなくなったら、もっと重症になっていくと思うとすごく怖いです。

お金のことにしてもそうですが、最近ではこの彼とのこれからを考えるとゾッとする感じがするのでいろいろ考え中です。。。

 

11月 21, 2014 | Leave a Comment  |

専業主婦のストレス発散方法。

専業主婦ってお気楽だと思われているかもしれませんが、逆に無職であるからこそ学校役員やら町内会の仕事を断る理由もなく、引き受けざる得ないことが多いんです。

現に今は学校の役員と子供の習い事の役員をしています。小学校の役員をしていると学年の懇談会が1回と運動会打ち上げ、新送別会などの飲み会にもなるべく参加しなければなりません。近年は共働きの人が増え会に参加する保護者が激減。会は学校の先生を接待する場でもあるので結局すべて参加しないといけない状況です。その会費が一回4000円ほど。会計担当の私は二次会も参加しないと行けずその二次会代や帰りのタクシー代も考えると一回1万円となります。

さらには、同じように他の習い事での飲み会や町内会の会食等も同時期に行われるので、家計は火の車です。

断る方法を考えてはみるものの、「すみませんその日は仕事が入ってて」という言い訳は専業主婦にはできません。「ちょっと用事があって」くらいではみんな「私も仕事休んで参加するんだから○○さんも都合付けて」「家にいるんだからたまには」と言われてしまいます。旦那に相談しても、逆になんでそんな会合にお金を払っていくんだとあまり理解を示してくれません。毎回自分は参加したくないけれども付き合いで断れないから行くだけ、そんなに言うならば自分が代わりに行ってみればいいと言って最終的には理解してもらう感じです。
会費等のやりくりは、自分のこづかいからだしています。そのため、自分のほしいものをぐっと我慢している状態です。

それでも、日々専業主婦だからってストレスが溜まらないわけではないので発散もしたくなります。出費がかさんだ時に限ってやはりそれがストレスになっているのか発散したくなるんですよね”(-“”-)”

その時はこっそり食品や家のものですが大量買いをします。ドンドン カゴに入れていきますよ(笑)支払いはとんでもないことになりますが、私はそれがストレス発散できることなんです。そのおかげで2か月くらい消耗品を買い足さなくても済むこともありますから(笑)現金がなければお金を借りて支払いをします。(参照:http://xn--n9jucvadgf49dqbyev350bgme8n1b8me930d.com/ 専業主婦でも借りれるローン)

子育てには、他にもたくさんお金がかかります。なるべく無駄な事にはお金は使いたくありませんが、学校の役員等は子供のためにはやらなくてはならない仕事です。子供のために活動するのはいいのですが出費だけはどうにかしたいというのが今の一番の悩みです。

11月 7, 2014 | Leave a Comment  |

ママ友の家が競売にかけられるかも

ママ友の旦那さんが自営業です。その親御さんがもともと自営業で、親の下請け会社のような形で設立したと聞きました。
確かあまり人は雇っていなかったと思います。
同じマンションに住んでいたことがきっかけでママ友になったんですが、やっぱり資金繰りが大変だったと聞きました。
親の会社から回ってくる仕事が減っちゃって、支払いだけは先払いになるので子どもの学資保険まで解約して支払いにあてたそうです。
専業主婦希望だったので、ずっと専業主婦でいたかったようなんですが、途中からママ友もパートで働くようになりました。
忙しそうで大変だなと思っていたところに相談されたのが、お金のことです。

彼女自身も生活費が足りなくて借金(サラ金(消費者金融)で主婦・専業主婦がお金を借りるには?)を繰り返し、もうこれ以上お金を借りることができないといっていました。
と言っても、私に借りたいという話ではなくて、夫からママ友の親に借りてくれるよう頼まれたという話でした。
頼まれたところで私はあまり持ってないので大丈夫といえばそうなんですが。
義理の両親から借りるの?しかもそれをママ友にさせるんだとびっくりした覚えがあります。
もう他から借りられるところがなくなってしまって、このままだと会社が行き詰るから仕方がないと言っていました。
社長であるご主人は当然会社の連帯保証人になっていて、財産を全部差し押さえされてしまう、マンションも住んでいられなくなるということです。
せっかく子どもが保育園になじんで、楽しそうに通ってるのにどうしたらいいか分からないと、ママ友は泣いてしまいました。
もし仕事をなくしたとしても、親の会社に入ればいいと思ったんですが、顧客には親の会社からの紹介もいるため顔をつぶしたら入れないと言っていました。
自営だと失業保険もないし、それ以降どうやって暮らそうと離婚も考えていると聞いて、大変なことになったとこちらまで青ざめたのを覚えています。

 

10月 21, 2014 | Leave a Comment  |

こまめにビタミンCを取っています。

私が一番やっていることは、とにかくビタミンCをこまめに取ることです。
以前はビタミンC用のサプリメントを買って飲んでいました。カプセルに入ったタイプのものです。
1日に2回ほど飲んでいました。
しかし、気が付いたのは市販のビタミンC用のサプリメントだど 1度に摂取するビタミンCの数値が高すぎる。
そしてビタミンCは水溶性のビタミンにカテゴリーされているので せっかく取っても過剰な分は
2、3時間後に身体の外へと排出されてしまいます。
これでは、実際に有効的にビタミンCが取れていないことが分かったのです。
またビタミンCは、ストレスでもタバコの煙に晒された時やストレスなどでも どんどん消費されていきます。

それを知ってから、こまめにビタミンCが取れる方法を模索しました。
そして辿り着いたのがガラスのウォーターボトルにレモネードを入れて持ち歩くという方法です。
ステンレス製のボトルに柑橘系の飲物を入れるのはあまり良くないと聞いたので
ガラス製のボトルは少し奮発して海外の物を購入。
毎日、オフィスに持ち込んで飲んでいます。
こまめにビタミンが取れていることで、やはり肌の調子が良くなったと思います。
大きなストレスを伴う問題が仕事で急に発生することもあるのですが、そんな時もこのレモネードが私を守ってくれます。

以前は、会社を出るとどっと疲れが押し寄せてきて浮かない顔をして地下鉄に乗り込んでいましたが
ビタミンCをこまめに取り始めてからは、帰ったら今日はここを掃除しようとか、
肌の調子が良いので質の良い洋服だけが着たくなり、ファストファッションで着ない洋服を買いだめするという
悪い習慣がなくなりました。

肌のトーンが幾分か明るくなった気もしています。それともう一つ嬉しい効果はレモネードを飲むことで
甘いお菓子を食べる量が減りました。クッキーやチョコレート、コンビニの小さいケーキをほぼ毎日食べていたのですが、
そういうものを食べる回数が本当に減りました。
これからもビタミンCはこまめに取り続けます。

あとは、酵素入りドリンクも飲んでいます。ダイエットと美容にいいそうなので。。。

コチラに書いてました~→酵素入りドリンクとは?ダイエットしつつ綺麗になる最高の酵素

綺麗になるため、保つためには身体に良いことをしてあげないといけませんね(*´з`)

10月 9, 2014 | Leave a Comment  |

少しでも金利の安いところを

お金が無い時に便利なのがキャッシングですよね。キャッシングはお金に困った時すぐに借りることが出来るので、本当に助かります。

このキャッシングを利用する時に気になるのが、やっぱり利金利ですよね。

さすがにタダでお金を貸してくれるわけではなく、借りたらその分金利を支払わなければなりません。

当然の事ながら、借りるなら金利が少しでも安い会社から借りたいですよね。

そこで、お勧めのキャッシング会社を紹介しておくので是非参考にしてくださいね。

10月 4, 2014 | Leave a Comment  |